SSブログ

1個の果実に1本の木の全栄養を注ぎ込まれたのが、クラウンメロンなんです [果物]

高級な果物といえばメロンと思い浮かべる方も多いと思います。

私もその一人です。
ではその中でも、もらった人が思わずうなる最高級のメロンは何かというと。
18M-000022saikokyu.JPG

「クラウンメロン」です。

クランメロンとは何かというと、品種的な呼び方はアールスメロンといいます。
そして、ムスクの香りがすることから一般的にはマスクメロンと呼ばれています。

話を戻し、クラウンメロンとはマスクメロンのブランドの一つであり、
静岡県の袋井市を中心としたエリアで栽培されています。

なのでクラウンメロンとはマスクメロンのブランドの一つですが、
マスクメロン=クラウンメロンではありません!!
注意してください。


また、マスクメロンは静岡県以外でも栽培されていますので見かけたら、静岡県のパクリだー!とか
バッタもんじゃないかーとか思わないようにしてください。
他のマスクメロンも高級メロンで美味しいですよ。



クラウンメロンは4つの階級に分かれています。
上から 富士、、白、雪
何が違うかというと、姿や、形、糖度、網のはり具合、生産者のランクなどによって決められるそうです。
最上級の富士なんかは1000個に1個あるかないかぐらいの高級品です。


そして、気になるのは値段ですよね。ネットでの相場は大きさにもよりますが1玉あたりの価格を調べました。

富士は2万円以上ぐらい
山は5千〜1万円前後
白は3千円〜5千円前後

となっております。一番下の雪は主に加工用に使うのではぶきました。

最高の贈り物としましては、富士が良いに決まっていますが、お手頃な値段で考えると山ぐらいがちょうど良いのではないでしょうか??

ネットでの評判も甘くて大変美味しいと言われています。
私も白玉を買って食べてみたいです。
もし食べたら、記事の続きを書きます。








人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。