SSブログ
前の10件 | -

嫌いな人絶対いません!あれば絶対食べる最高級お茶漬け! [お茶]

今日紹介する商品はこれ!!

じゃん!

京洛辻ヶ花のお茶漬けです。
〈京洛 辻が花〉お茶漬最中詰合せ(AD40G)

〈京洛 辻が花〉お茶漬最中詰合せ(AD40G)

  • ショップ: 藤崎百貨店楽天市場店
  • 価格: 4,320 円

     

    • こちらの京洛辻が花というお店は、お茶漬けだけでなく、西京漬や京粕漬けも扱っている有名店であります。
    • 評判などを見ても、高級感のある上品な味で贈答用にも向いているそうです。
    • 京洛辻が花のホームページを見ると、お届けまでの日数が2週間ぐらいかかると書かれていました。
    • 大変人気なのでしょうね。


お茶漬けといったら、リーズナブルに老若男女食べる胃に優しくて美味しい物です。
それの最高級品ですから喜ばれること間違いなしですね。
ぜひ、自分用に。いえ、最高の贈り物にどうぞ。



ぼったくりじゃありません。1個3000円以上の極上柿 [果物]

どうも  
ゆーとりです。

みなさんが一番好きな果物は何ですか?
私は柿です。
酸味が少なくて食べやすいですよね。

でも柿って最高の贈り物としてはふさわしくないんじゃないの?と思ってませんか?
そんなことはありません。

そこで今日紹介する最高の贈り物はこちら

熊本県産 福馬果樹園 シンデレラ太秋柿

img10454420056.gif


写真からも分かりますが、このシンデレラ柿見た目があまりよくありません。
なぜならとことん味を追求したからです。
それでも、このシンデレラ柿は3000円以上する人気高級柿です。

なぜそんなに高いのか?

普通の柿より数倍甘くて美味しいらしいです。
シンデレラ柿はハウスの中で育てられます。その中から糖度20度前後の選び抜かれた柿だけがシンデレラ柿となり集荷されるようです。

TVでも多数とりあげられています
マツコさんも絶賛したようですね。
最近このブログで紹介する物のほとんどがマツコさんにとりあげられている気がします(笑)

注文時期は

9月下旬〜12月中旬まで発送しているそうなので、お早めの予約をお勧めします。




いかかでしたか?
シンデレラ太秋柿、お世話になっている方へのお歳暮などにいかがでしょうか?

 
熊本県産 福馬果樹園 シンデレラ太秋柿

タグ:お歳暮

1つは持っておきたい、一生使える魅せるペンケースはこれ [文房具]

中学生の時は筆箱の中に、いかに多くの筆記具をいれるかが重要でした。
三色マーカー、定規、鉛筆、ボルーペン、三食ボールペン、消しゴム、こんな具合に入れていくと筆箱が重い(笑)

しかし、社会人になると筆箱ではなくスマートでおしゃれなペンケースをもちたたいですね。
かくいう私もペンケースは持っていません。常に胸ポケットに2、3本さしています。

そこで、私のような方達にはこちらのペンケースをお勧めします。


モンブラン マイスターシュテュック ペンポーチ
30301_4.jpg


商品詳細

左から、1本用2本用、3本用となっとります。
値段は
1本用 17,280円
2本用 19,440円
3本用 21,600円
これらは、モンブラン公式サイトの価格ですので実際はもう少し安く買えたりします。

何がお勧めなのか

一番は知名度です。
大切な方へ贈答品として渡される方は、相手が知っていることも大きなポイントになります。
高級ボールペンと言えばモンブランという方も多く、ボールペンと合わせて購入が一番のお勧めです。
素材もカーフレザーを使用しており一級品であり、長く使うことができます。

ほかに種類はあるのか

モンブランの公式サイトをみると、あまり多くはありませんがあります。
どれもスタイリッシュであり、多くの筆記具を持たない人向けのペンケースが多いです。(1本用のペンケースが多いです)


持っていると品格があがるペンケース。自分への贈り物としても、大切な方への贈り物としても、どちらでも最高の贈り物といえるでしょう。
一生の買い物と考えれば、それほど高くないかもしれません。

「モンブラン マイスターシュテュック ペンケース」






一生の宝物!!品位をあげる高級ボールペン [文房具]


最高の贈り物というのは、もちろん食べ物だけではありません。
一生使えるようなものもいいと思います。

そこで紹介するのはこちら
モンブラン ボールペン 
マイスターシュテュック プラチナライン クラシック P164
top.jpg



ボールペンにも高級メーカが数多くあります。
いざ贈ろうとしても、どこのを買えばいいのか分からないという方も多いと思います。

そういった方にお勧めなのが「モンブラン」です
モンブランはドイツの高級筆記具メーカーであり、知名度も高く定番でもあります。

何を買えば良いか分からない方や、贈る方があまり高級筆記具に詳しくない方でありましたら、「モンブラン」ならご存知の方も多く大変喜ばれると思います。


マイスターシュテュックプラチナイン クラシックシリーズ p164のよさとは

モンブランのボールペンといってもかなり種類があります。
上の写真を見ても分かるように形に気品があり癖が少ないからです
そして値段も4万5000円前後とモンブランシリーズの中では安めです。
10万ほどのもありますから。


ネットでの意見を参考してみると、手にしっくりきて書き心地もいいらしいです。

替えの芯は

日本のボールペンの芯とは互換性がないようなので、モンブラン公式サイトやモンブランを取り扱っている筆記用具店(百貨店)等で買うしかないようです。
色はがあります。

注意点

ネットで注文する際は、ボールペンに名入れのサービスをしているのと、していないのがあります。
一生の宝物ですので名入れサービス有りを購入することをお勧めします。
また、ボールペンだけでなく万年筆、ローラーボールもありますので間違えないようにしましょう。



ボールペンというのは何本も持てる物なので、いただいた方はきっと喜んでもらえます。
父の日や、彼氏の誕生日なんかにいかがでしょうか?



「マイスターシテュック プラチナイン クラシックP164」


1万匹に1匹の確率!!幻の鮭は全身がトロ状態 [魚介類]


魚は好きですか?

最高の贈り物で魚介類といったら何を思い浮かべますか?

キャビア、フカヒレとかですかね。
もうちょっと庶民的に考えるとマグロとか、夏でしたら鰻もいいですね。

しかし、今回紹介するのはもっと身近な魚「鮭」です。
そう、スーパーで皆さんが買う鮭です。

その鮭の中でも「鮭児(けいじ)」という幻の鮭がいます。
topimg.jpg

鮭児とは筋子も白子もない鮭の子供です。

もう少し詳しく説明すると
鮭は川で卵からから孵化すると、数ヶ月川で過ごしてから海にでて3年〜6年をすごします。
そしてまた卵を産むため川に戻ってきます。
この時に戻ってきた鮭を海に仕掛けた定置網で漁獲をします。

漁獲の際に産卵の為に戻ってきた鮭に混じって、産卵状態でない若い鮭が捕獲できる時があります。
これが鮭児です。

1万匹に1匹の割合です。
また、脂が非常にのっており全身がトロ状態です。
食べ方はやはり刺身で食べるのが一番ですね。
一度冷凍保存をした鮭児を冷蔵庫でゆっくり解答して食べるのが美味しく食べる方法だそうです。
冷凍保存をしないと鮭の中の寄生虫がまだ生きていますので必ず冷凍保存をしてください。


気になるお値段ですが、ネットで検索をしてみると3万〜10万を超えるのもありますね。

幻の鮭児、最高の贈り物としては文句のつけどころがありません。


 



あの方甘い物だめだったわ、お肉もだめだったわ。そんな方にはこれ!誰にでも絶対に喜ばれる贈り物!! [米]

皆さんは嫌いな食べ物ありますか?

私は嫌いな物が多いです。トマトとかほうれん草とか、あと肉とかだとホルモンが嫌いです。
大切な方に贈る最高の物が、相手の嫌いな物でしたらもったいないですね。

しかし、今日紹介するのはある意味無難ですが、もらった相手は絶対に喜ばれると思います。

それがこちら
京の米老舗八代目儀兵衛の「満開」です
jh50_main.jpg

まず、最初に見た目ですね。
12色の風呂敷がとても品位をあげています。
そして、風呂敷の中には12種類のお米が包まれているのです。

1つの風呂敷にはお米が2合包まれています。

お米は京都祇園の料亭御用達で大変美味しいく、安全性も厳しく審査されたものでお子様からお年寄りまで安心していただくことができます。
そして、12種類のお米にはそれぞれの個性があります。

さめると甘みがますおにぎり用のお米
中華料理にあうパラパラしたお米
ちらし寿司や酢飯に相性のいい大粒のお米
甘みがとけだすお粥用のお米

このように12種類のお米それぞれに適した調理法があります。

しかも、12種類のお米を美味しく食べる
レシピ集も同梱されていますので安心して調理ができます。

値段は2合12個入りで5000円

ちなみに
2個入り 1200円
3個入り 1600円
5個入り 2500円
6個入り 3000円
もあるので予算にあったお買い物ができます。

この「満開」ですが、ネットで検索してもらうと多くのメディアや雑誌で取り上げられるだけでなく、芸能人も実際に贈り物として利用されているそうです。
内祝いやお世話になった方へ、この最高の贈り物「満開」」はいかかでしょうか?

是非、私もいただいてみたい一品です。







タグ:内祝い

最高の贈り物の王道「宮崎マンゴー」 [果物]

今日の最高の贈り物はマンゴーです

img55490320.jpg

マンゴーといえば、宮崎県の「太陽のタマゴ」
最高の贈り物として揺るぎない地位を築いていますね。
東国原元宮崎県知事がTVでかなり宣伝していたのが記憶にあります。

実はマンゴーの出荷量が1番多い県は沖縄県です。
2位が宮崎県。
宮崎県が1番のイメージがあるのは東国原元宮崎県知事のおかげですね。

宮崎県で生産される完熟マンゴーは糖度13度以上です。
その中でも糖度が15度以上あり、その他の商品規格をクリアしたものだけが「太陽のタマゴ」として出荷されます。
なので太陽のタマゴ=完熟マンゴーですが、
完熟マンゴー=太陽のタマゴではないので注意してください。

ちなみに同じ太陽のタマゴでも等級があります
最上級品AA品(赤秀品)
A品(青秀品)

一般に「太陽のタマゴ」として販売されているものの多くがA品(青秀品)です。
最上級AA品(赤秀品)が食べたい方は、産地がJA宮崎中央のみのマンゴーに赤色のシールでJA宮崎中央と書いてあります。
一番上に貼ってある写真のマンゴーは赤のシールなので(赤秀品)のマンゴーですね。

ちなみにA品(青秀品)のマンゴーはこちらです
pqsr3nj7bmwpgqlrzdiphgqspq_nk1kbrngpi.jpeg
シールが青いですね。
何回もいいますが、JA宮崎中央のマンゴーのみ、見分けがつくようにこの赤と青のシールを貼っています。
同じ宮崎のマンゴーでも他の産地のマンゴーには等級を見分けるためのシールが貼られていません。

贈る相手にAA品と知っていただくには、JA宮崎中央のマンゴーで、赤いシールが貼られているのを購入した方がいいかもしれませんね。
「太陽のタマゴ」を頂いた方が、この知識を知っている必要もありますが。













世界基準で作られた高級りんごジュースがこれだ!! [飲み物]

今日初回するのは、老若男女含めて嫌いな人はほぼいないと思います。
それがこちら

秋田県横手市増田町のりんごジュース「セザンヌ」です。
lpdcezanne2b.jpg

見るからに高級そうなこのジュース。なぜならコンセプトは「世界基準」
はじめから高級りんごジュースにすることを目的に作られそうです。
世界中の誰が飲んでも美味しいと言う、そんなジュースを作りたかったのですね。

お値段は
720ml2本入りで15000円です。

この高級りんごジュースセザンヌ、どんなところがすごいのかというと
ボトリングがすごいんです
 りんごジュースというのは製造過程で空気に触れれる時間が長くなると酸化が進んで、色調や風味が失われるのですが、特別な製造技術でボトリングで酸化を防いでいます。
添加物は一切使用していません
 世界最優秀ソムリエの田崎真也氏にテイスティングしてもら評価のあるコメントをいただています
 

セザンヌには2本入りの高級りんごジューすですが、使っているりんごが違います。
1本目は糖度13度以上の「ふじ」
2本目は上位等級の「玉林と千秋」のミックス

同じ高級りんごでも、香りや酸味が違うので2度楽しめます

賞味期限は2016年の3月まで大丈夫なようです。現在は2015年の8月なので意外と長いですね。

このセザンヌ世界数量限定販売です。
初年度は700本限定でしたが、それ以後は製品製造の基準に合うりんごが少なく、その年によって収穫状況が変わるので数量限定で販売しているようです。

ぜひ、最高の贈り物としてお中元なんかにどうでしょうか?





最高級トマトジュース。原料は普通のトマトの甘さ倍! [飲み物]

トマトは好きですか?
嫌いな野菜ランキングで常に上位のトマトですが、今日紹介するこの最高級のトマトジュースを贈ればトマト嫌いがなおってしまうかも?

商品名は
「余市SUNSETトマトジュース」
img62137641.jpg

値段は
180ml 12本セット6700円
1本あたり約560円ですね。
スーパでしたら180mlなら140円〜200円もだせば買えますが、最高級のトマトジュースが560円なら安い気もします。

上の写真は贈答用の写真
710ml2本入りで5300円です。

sunsetトマトジュースは、北海道余市でとれた最高級のトマトを使っているそうです。
このブログを立ち上げてから気づいたのですが、北海道でとれる野菜や果物は高級な物が多いですね。

夏の日照時間が日本で北海道は一番長いらしいので、土地だけではなく気候も関係しているのですかね。

このトマトジュースはメディアに紹介されてから、現在予約が殺到しており商品の到着までに2週間から1ヶ月かかるそうです。
トマト好きな方も日本には多くいられるんです。

このトマトジュースのすごさを簡単にまとめると
・原料のトマトそのものがものすごく濃厚であり、収穫量は普通のトマトの2分の1
・完熟トマトしか使ってません。
・糖度は9度以上しか使いません。一般の大玉トマトは糖度4〜5
・無塩、添加物付使用

注目すべきは糖度9度以上ですね。もはやフルーツと変わらない。

ネットでの口コミはどうかというと
・普段の飲むトマトジュースとは全然違う
・甘くて濃厚
・トマト嫌いでも飲める
といった意見が多いですね。

また、このジュースは自分で飲むというよりは、父や母への贈り物が多いようですね。
トマトなんで健康を気にしている年配の方達への最高の贈り物として喜ばれますね。

最後にこちらのトマトジュース例年ですと、収穫前の5月〜6月にかけて欠品することがあるみたいですが、今はメディアに紹介されて大変人気商品なので、例年より早く欠品になってしまう可能性もあるのでお早めのご注文をお願いします。


日本一高くて美味しいチーズケーキ。2位じゃだめなんです [デザート]

今回の最高の贈り物はチーズケーキです。

ケーキなんで、誕生日プレゼントや、母の日なんかに向いているんじゃないでしょうか?
もちろん自分へのご褒美もありです。

早速、紹介したいと思います。
「ハウスオブフレーバーズのチーズケーキです」
7afd089a.jpg

価格は1ホール(大)15000円
       (小)6000円

15000円とはなかなか、インパクトのある値段

しかし!
こちらのチーズケーキ、日本一高くて日本一美味しいとも言われているそうです。

食べたい方は
神奈川県の鎌倉市にあるハウス オブ フレーバーズで召し上がることができます。
神奈川県までは遠いな〜という方たち

安心してください
ネットで注文もできます

今更ですが、こちらのお店を紹介させていただきます。
ハウス オブ フレーバーズは1994年に創業した高級洋菓子店です。
材料は最高級品ばかりを使い製法は全て手作りで無添加を全く使わないそうです。


それだと、賞味期限は大丈夫?という方もいると思いますがケーキが届いてから4日は大丈夫のようです。

気になる味ですが、ネットでの口コミを検索してみると
・濃厚で美味しい
・濃厚すぎる気もするけど癖になりそう
・口の中で溶けていく
・無添加なので包丁でカットするとくずれやすい

このような意見がありました。値段が高すぎるとかは、普通だったといったようなコメントはほとんどなかったです。(私が見た限りは一つもなかったです)

チーズケーキ好きの方に贈ったら、最高の贈り物で間違いなしですね

ちなみに注文はハウス オブ フレーバーズのホームページから直接できます。
Amazonや楽天では注文できません。




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。